投稿

7月, 2020の投稿を表示しています

いっちゃんKNB

イメージ
今日はいっちゃんKNBの撮影でした!!

とっても楽しい撮影でした。

8月25日オンエアです。

ハーブのある1日

毎年している 桃園での企画が今年はできなくなったので、
桃園での動画撮影をして みなさんへ桃園の様子をお届けします。

重ね煮

イメージ
重ね煮。

離乳食相談室会でも紹介した重ね煮。

実は 学んだことがなく、本を読んであとは 自己流でした。

考え方さえ 間違っていなければ 
自己流で。
と思って作っていたのですが 1度
しっかり教室も受けてみたくて、
もっか まるちゃんの 「重ね煮キャンプ」オンラインで受講中!! 受けてみると これでいいのかな??と思いながら作っていたものが 雲が晴れるようにスッキリしていきます。

重ね煮を知っておくと 離乳食はもちろん 普段の食事に取り入れることで、野菜本来のおいしさを味わったり、時短料理、保存食と様々なシーンで使えます。

自分の中で完全習得できたら、みなさんにもお伝えして行きますね。

ダイエットメニューにも!! 主人のダイエット企画みなさんから大反響だったので、
成功したら!!
8月から(遅い?) 一緒に ダイエットしよう!!企画 やりましょう!!













離乳食教室

イメージ
ATELIER table 離乳食教室
7月15日開催しました!!

5月から zoomでの教室に参加いただいていた皆様での 初のお会いしての教室。

不思議と zoomで お会いしていたせいか、はじめてお会いした感覚がなく
スタートから
和気あいあいとした雰囲気で教室することができました。

今回は実際の教室と同時に zoomでの参加の方もいらっしゃったので 同時開催。
はじめての同時開催でしたので ドキドキでしたが 「楽しかった」のお声もいただけてほっとしています。

やはり みなさんに 会えると 嬉しい!!^_^

芽衣子さんの離乳食も いつもにも増しておいしそうだし、質問もたくさんいただきながらお答えしていただきました。

「こんなに食べる姿 はじめてみました」
「おいしそうに食べて嬉しい」など喜びの声をたくさんいただきました。

小滝さんの ふれあいタイムは、お子さんたちが きゃっきゃと声をあげて喜んでいて、その声を聞いている私たちも 幸せな気持ちになりました。

歯科医の先生も 様々ない質問に 丁寧にお答えいただいて みなさんも安心なさった様子でした。

そのまま 帰りに 歯科の予約をして帰られるママもいらっしゃって、信頼していただいたのが伝わって来て 嬉しくなりました。

私からのママへのお弁当は、

重ね煮を使ったカレーを作りました。
フレッシュなトマトのみを使ったスパイスたっぷりのカレー!!
おいしいのお声をたくさん頂いたので

教室企画できたらいいなと思っています!!

次のの離乳食教室は、

8月26日水曜日10:00〜11:30
感染予防対策のため
定員を5名に制限させていただいています。

参加希望の方はお早めに お申し込みください。

お会いできること楽しみにしています。

#atelier table #離乳食教室#離乳食メニュー #子育て#ベビーマッサージ#ママごはんレシピ #ママごはん #夏カレー