投稿

南北開通

イメージ
3月21日 富山市の駅をはさんで南北が繋がりました。

ライトレールで 富山大学前から 直通で岩瀬まで行けることになったのだ。

富山駅 南口から北口までの距離が かなり遠く感じていたのに実際歩いてみると
30秒で通過できるのです。

便利になった。結構感動しました。


21日は ライトレールの終着駅岩瀬での イベントのお手伝い。

電車でいらした皆さんが 日本酒やビールに酔いしれる姿が不思議でもあり、
嬉しい気持ちになりました。

つりや さんでは 氷見にあがった鱈とすり身をふんだんに使い、新酒のますいずみの酒粕も入れた 鱈汁と真鱈の子の煮つけをたっぷりのせたおむすびでとますいずみの 冷や酒と熱燗で 岩瀬へのお客様をお迎えしました。


たくさんのお客様に おいしい!!というお言葉いただけて大満足!!

岩瀬までの距離がぐっと近くなったら 感動的な1日でした。

ライトレール開通

イメージ
明日はいよいよ 富山の駅を隔てた南北がライトレールでつながる
記念すべき日。

岩瀬が近くなるーー。

ってことで 明日はライトレール開通イベント。

岩瀬のつりやさんで 

おむすびと大鍋作ってます。

遊びにいらしてくださいね。


日本って まだまだ捨てたもんじゃない

イメージ
https://www.facebook.com/1773619472866421/posts/2637439439817749/?d=n


こどもべんとう   最終日

少しですがお手伝いできた事に感謝です。

コロナによって、すべての小学校が休校になった富山(全国)。

お仕事しているママたちがほとんど。

お留守番しているこどもたちへのこどもたちのお昼ごはんのお手伝い。

ママのごはんが1番おいしいに決まってるけど、様々な作り手さんたちのお弁当も

たまには嬉しいのでは?


素晴らしい企画に
真っすぐな思いの作り手さんたち。


日本って なかなか素敵な国ですね^_^
















みんなでカレー

イメージ
やまざき歯科医院のスタッフのお昼ご飯を月1度作ることにしました。

身体づくりのために 栄養講座でお話しもさせていただいていますが、
実際に食べていただくこども大切なので。

今回はスパイスたっぷりのカレーです。ルーを使わずにトマトとスパイスで煮込んだカレーにしました。

生姜やスパイスがたっぷりなので 食べ終わると身体がポカポカすると楽しんでいただけたようです。

しっかり食べて 免疫力上げていきましょうねー!!

こどもべんとう vol.3

イメージ
今日のこどもべんとう。
タルタルたっぷりのチキン南蛮どんぶり!!
小学校はじまって ほっとしているママたちたくさんだろうな。
お声かけいただいて お手伝いできて嬉しかったです。
#富富富#こどもべんとう#Aport @ A-port エーポート 




口腔機能低下症

イメージ
口腔機能低下症

口腔機能は、全身の健康状態に影響します。 やまざき歯科の口腔機能低下症への取り組みが、 全国の歯科医院に紹介されました。 皆様の口福に貢献できれば嬉しく思います。