離乳食教室!!オンラインで

ATELIER table の離乳食教室。

はじめての オンラインでの開催!!

「離乳食の時期は 短いけれど 大切な時期」
と管理栄養士の芽衣子さん

「お子さんたちが喜んでくださるといいな」
とベビーマッサージの小滝さん。

先ずは やってみよう!!
今回は 募集せず、
募集はじめる前から 問い合わせをいただいて、ご予約いただいていた方だけでの開催。

赤ちゃんたちは どんどん成長していくのです。
待ったなしの離乳食。

どうしたらいいの?って 本やネットの情報みて 余計不安になったり

予期せぬ今の世の中 終わりの見えない状況で^_^前に進めなくなっている子育てママも多いのでは

自宅で赤ちゃんと向き合うだけの生活!!
相談や悩みにのってあげるだけでも、気持ちが開放できるのでは?

まずは

1回目!!

やっぱり 顔みて話すと表情が柔らかくなって。
質問にも 顔見ながら答えてあげられる。
ベビーマッサージもできた。

とりあえず 毎月 一回開催することにしました。

次は

●5月20日水曜日。時間は調整中です。
●FBとママスキーのページでお知らせします。

今日ご紹介した離乳食

「さつまいもとじゃがいものポタージュ」

材料
じゃがいも1個
さつま芋1個
玉ねぎ1個
昆布水600〜800cc(鍋の大きさで変わります)

作り方
①じゃがいも さつま芋 玉ねぎは皮を剥き、スライスします(太くても○)。
②鍋に①と昆布水を入れ 柔らかくなるまで茹でます。(途中 水がなくなりそうになったら足します)
③②をミキサーかブレンダーにかけます。

➡️大人用のスープに!!

離乳食用のスープに
大さじ1/2の味噌と大さじ1のバターを加えます。
濃さは、昆布水入れながら調整してください。
牛乳や豆乳を加えても○。
黒ごしょうでもふれば 立派なスープになります。


コメント

このブログの人気の投稿

甘酒

動画第3段^_^